たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず、クスッと笑ってしまう。それは優しさ②

僕はヤフー知恵袋が好きだ。 ジャンル問わず、色んな質問やコメントがあるからだ。 たまに、ハッとさせられる質問や有益なコメントがあってテンションが上がる事がある。 帰りの電車、僕は乗り換えのタイミングで 何気なく、ヤフー知恵袋を眺めていた。 する…

Hello , Good

画家のミノケンさんから「” Hello , Good ” Kentaro Minoura」が届いた。 minourakentaro.com おだやかな気持ちでゆっくりとページをめくる。 「すごい」 その一言だった。 僕は、絵のことはあまりよくわからない。 絵のタッチがどうとか、この絵はあの画家…

こんなはずじゃなかった〜ストレス発散法

最近は、あまり行かなくなったけど、去年とかは月1くらいのペースで見ず知らずの居酒屋へ一人で行っていた。 串焼きをツマミにハイボール片手、自分を俯瞰してみる。 そして、ある程度、気持ちを落ち着かせたら、ぼんやりと人間観察を始める。 大切なのは、…

高校時代の男友達から突然ラインが来た理由

昼間、ベットの上に無造作に置いてあった僕のスマホが鳴った。 音からして ラインのメッセージだ。 おそるおそる画面をみると 高校時代の男友達からだった。 もう彼とは、5、6年くらい連絡をとっていない。 僕は、久しぶりすぎて、心が騒ついた。 急になん…

そして時は2019年11月14日

昨日は1日中、体調不良でずっと頭がぼーっとしていた。 おそらく、高熱があったが、あえて体温計を使わなかった。 昨日から、風邪薬は飲んでいたのと、ぐっすり沢山寝たので 今日の昼過ぎくらいから、大分体調が回復した。 体調不良の原因は、連日の夜の散歩…

夜の散歩でみた優しい景色

昨夜に続き 今夜も、少し散歩に出かけた。 今日は厚手のパーカーを羽織り、 寒さ対策にも万全で挑んだ。 BGMは、昨日に続き髭男。 僕は、わざと、普段通ったことのない道を歩く。 すると、こんなところに、こんな飲み屋や建物があったんだ。 とか、こんなと…

君は綺麗だ

この時間に、Official髭男dismのPretenderを聴きながら 柿の種(ピーナッツなし)をボリボリ食べている。 Official髭男dism - Pretender[Official Video] こないだ、先輩たちと行ったカラオケで この曲を聴いて以来 頭の中でずっとリピートしてる。 イント…

正しさと向き合う、杖をついたおじいさん

最近、本当に肌寒くなった。 それもそうか。 だって、もう11月なんだもんな。 今日は、10時過ぎ頃に起床。 眠くて、重たくなったまぶたをゆっくり開ける。 僕の部屋に、日の光が優しく入り込んでいた。 東京は、晴れ。 カラッとしていて良い天気だ。 早速、…

渋谷のハロウィンは無事が一番

ちょうど今頃、渋谷のハロウィンは盛り上がっているのだろうか。 はしゃいでいるのだろうか。 僕は、家で1人ギターを弾いている。 さっき、MacBookで渋谷ハロウィン情報を見る限り、凄い盛り上がりであった。 大きな事故が無いことを祈る。 そして、何気なく…