たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ラッシュ

日曜日の出来事。 昼間にめちゃくちゃ行動し、用事を済ませた。 そして、夜から六本木ヒルズ展望台でやっている細野晴臣デビュー50周年記念展「細野観光1969 – 2019」へ行った。 tcv.roppongihills.com レーベル名でもある「mamolympics」のmamoクルーの先輩…

かなりラッキー

東京では、雨がしとしとと降っている。 明日も、東京は、どうやら雨みたい。 さっき、巨人対ソフトバンクの話で盛り上がっているおじさん2人組みがいる松屋で、 一週間だけ復活した「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べた。 うまっ!! 相変わらずの美味さ…

負けてたまるか

東京は、昨夜の夜から、ずっと雨が降っていた。 こないだの台風でやかましいほど雨が降ったから、当分雨は嫌だなと思っていた矢先の出来事。 こんなことあるんだな。 本当に何が起こるかわからない。 ザーザーと降る雨。 雨の音がうるさくて、中々寝付けなか…

マックが食べたくなる日

僕は、たまに、めちゃくちゃマックが食べたくなる。 そう、それが、今日だった。 お目当は グランクラブハウス。 www.mcdonalds.co.jp 単品490円 バリューセット790円 前から、マックにしては、攻めた値段設定だなと思っていた。 今、マックで売ってる…

グルグル回る皿

台風は過ぎた。 テレビでは、凄い光景が広がっていた。 僕は、実家にいたのだが、大きな被害はなく、軽い雨漏り程度ですんだ。 ツイッターで台風被害状況を調べる。 実家近くの川は氾濫していた。 何度も、警告のアラームが鳴った。 濁った水が勢いよく流れ…

Gとの遭遇シーズン3〜エンドゲーム・秒速ノックダウン〜

前回の記事taka-pou.hatenablog.com ------------------------------------------------------------- スーパーに着いた僕は、急いでバルサンとかある害虫駆除コーナーへ向かった。 時刻は22時を回っていた。 このスーパーは24時間営業なので、本当にあ…

Gとの遭遇シーズン2〜諦めた先の希望〜

前回の記事は↓ taka-pou.hatenablog.com ________ もうダメだと諦めかけた時、 ふとキャプテン・アメリカが頭をよぎった。 marvel.disney.co.jp キャプテン・アメリカはどんな状況でも諦めなかった。 僕も、諦めちゃダメだ。 僕は、Googleで 「ゴキ…

Gとの遭遇シーズン1〜未知の世界〜

僕らの毎日にふと現れるヤツ。 外より、部屋にいる時に現れると、恐怖も10倍。 多くの人に嫌われていて 誰もが一度は遭遇したことある。 忘れた頃に、ヤツはやってくる。 そう。その名は、、、ゴキブリ(通称G) 僕は先日の夜の事を忘れない。 ______…

消費税8%から10%へ〜しんのザノンフィクション〜

増税が始まった。 消費税8%から10%へ。 最近の会話で良く耳にする。 まだ、コンビニとかで品物を買ってないから、 本当に増税したのかなと思ってる。 過去、日本の増税の歴史を振り返っても 増税後の景気はわるくなってると聞く。 僕がまだ小さくて 草むらや…