たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2022-01-01から1年間の記事一覧

春風よ吹け2022〜ノックノックしたいんだ〜

2022年8月23日、僕の新曲「春風よ吹け」がデジタル音源で配信開始となった。ファーストアルバム「ピースサイン」がCDとして世に出てから、約6年ぶりのリリースとなった。 本音を言うと、コロナ禍などもあり、もう出ないんじゃないかと思ったけど、ちゃんと…

2022占い〜僕らの勝利〜

先日、夜から新宿某所でリリースへ向けて音楽関係の打ち合わせだった。このジメジメした梅雨の時期の新宿はさらにジメジメしているように感じられた。その日は雨も降っていたし風も割と優しいようで強かった。 僕らは雑な中華屋へ向かった。一通りざっと、打…

夢を語ったチューハイの

朝起きて夜遅くまで仕事して家に帰って夕飯食べて、風呂入って歯磨きして寝る。 その翌日も、朝起きて仕事してを繰り返しているとあっという間に日々がすぎる。だから、やるべきことや、やりたいことは明日じゃなくて今やらなきゃなんだと常に思う。 ふと、…

行きつけの中華屋のカウンターで

今日も東京は朝から良い天気だった。洗濯日和だし、ベランダに出た瞬間、春のにおいがした。インターネットで調べてみると、どうやら、ちらほらと桜が咲きはじているようだ。 もしかしたら、ワンチャン見れるかなと、僕は、近くの桜が綺麗な場所まで散歩しに…

しんの2022

大晦日。忙しない気持ちを連れて実家へ帰省した。 夕方、帰省中の電車の窓から見渡す景色が、建ち並ぶビル街から山や川などの自然に変わっていく。 途中の駅で乗り換えた。辺りを見渡すと、もう真っ暗だ。電車を降りると、明らかに空気が澄んでいて美味しい…