たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカにされても君に褒められても

京都から大阪の一人旅、最終日。 天気は晴れ。 昨夜、遅くまで一人、難波の街でハシゴ酒をしていたからか、胃がキリキリした。 もしかしたら、シメのワカメうどんを大盛りにしたのがダメだったのかな。 泊まったのは、安いカプセルホテル。 朝一にシャワーを…

難波でハイボールを

翌朝、急遽、僕は京都から、大阪へ向かった。 3、40分程度で行ける。 せっかく京都まで来たので大阪でも路上(しんのらいぶ)をしたいと思った。 正直、京都から東京へ帰って家でゆっくり、コーラでも飲みながら YouTubeでお笑いとかユーチューバーのヒカ…

京都でしんのらいぶ

翌日、日が暮れてきた頃、京都で路上(しんのらいぶ)を行なった。 ライブハウスの店長をはじめ、色んな人から よく路上ライブをやっている場所を聞いていた。 どうやら鴨川沿いは多いらしい。 具体的な場所の候補も、紙に書いてくれた。 僕はそれを頼りに、…

みよしで替え玉

京都に着いて初日。 昼、漫画喫茶から出た。 そして、遠回りに観光しながらJETSET京都へ。 ひらっちさん(マンガショック)が出張で来ていた。 挨拶して、店内を見渡すと自分のCDを発見。 嬉しいことに面出しで置いてあった。 ひらっちさんが出張で来た時に…