たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなイビキ

先週は京都、大阪へ行ってきた。 行きの夜行バスの席の前にはいい匂いの香水をした可愛い子が座っていて 後ろの席ではイビキの大きいおじさんが座っていた。 間に挟まれた僕はSMAPを聴きながら目を閉じていた。 旅って感じ。 京都には朝6時についた。 まだ…

2019.2.22「ヒキカタリーナ」

「ヒキカタリーナ」 2019年2月22日(金)会場:FORESTLIMITOPEN:19:30START:20:00¥2,000+1d出演川辺素(mitsume)金子尚太(Teen Runnings,Young Agings)Yosuke"YYOKKE"Tsuchida(WOOMAN)たかぽう渡辺将人(COMEBACK MY DAUGHTERS,Teen Runnings)takutomi…

僕もみんなも同じ

昨夜は学生時代の友人と新年会。 場所は池袋。 この街は、IWGPのイメージが強い。 行く度に、思い出す。 そして、新年会スタート。 昔話や、近況を話しあう。 音楽の話はなく、結婚や健康、将来についてがメイン。 毎年、僕は歳をとってるけど、みんなも同じ…

ポップに散歩

昨日は昼過ぎの新宿を一人散歩。三丁目の方まで散歩。 平日の昼間だからか休日と違って人が少なくて嬉しくなった。 途中、ビックカメラやタワレコ、ディスクユニオン、楽器屋へ寄ったりぶらぶらと。 お腹すいたから、御苑の方にある有名なカレー屋行こうと思…

カタメ、濃いめ

ラーメンが好きでよく食べるんだけど、やっぱ太るよね。 そんなことを考えながら、まっすぐにラーメンを食べに行く。 なんだかんだ、家系ラーメンが好きで良く行く。 やっぱ、せい家か、武蔵家かな。 味噌なら、ダントツでくるまやラーメン。 お酒を飲んで、…

早春

熱は無い。かなり元気。 しかし、今日も一日、ご飯を買いに行く以外部屋に閉じこもっていた。 ギター を弾いたり、映画観たり、YouTube観たり、昼寝したり。 この生活も悪くはない。いや、むしろ最高。 そういえば先日、早春 DEEP ENDという映画を観た。 htt…

多分オーライ

インフルエンザになりました。 A型でした。 毎年、流行ってる流行ってると言われてるインフルエンザ。 今年の冬も流行ってると言われている。 僕は、予防注射をここ数年していない。 けれども、ここ数年、かかっていない。 手洗いとうがいをしっかりしてれば…

2019

明けましておめでとうございます。 昨年は路上(しんのらいぶ)を含めライブも沢山出来たし ダウンロードでの新曲の発表も出来たし、PVも公開出来たし 充実した一年だった。 あとは映画も結構観れた。 僕は、映画オタクでないけど、普通に映画好き。 昨年も…