たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットからアウトプットへ〜ザ・ノンフィクション

今週末も家で1人。Netflixで「このサイテーな世界の終わり」や先輩に教えてもらった「ブラック・ミラー」などを観ていた。 どちらも、最高。すごい有意義な時間を過ごした気がした。 www.netflix.com www.netflix.com 時々、クソな映画を見ると、途中で観る…

春風よ吹け2020〜あの子に伝えたかった気持ちを歌に込めて

新宿、渋谷では人が減っているというニュースをみた。一方で公園(広場)や商店街には、人が溢れているとのこと。今日、散歩がてら遠回りしてスーパーへ向かった。BGMは森山直太朗。聴きたくなる天気だった。目の前に広がる景色。確かに、広場や商店街には人…

それでも、1日は過ぎていく

凄い世の中になった。これは夢で、寝て起きたら全て普通に戻ってるのでは?とまで思えてきた。 今日、ギターを弾こうと思ったんだけど、なんか気分が乗らず、モヤモヤしている。昨日は、結構弾いたんだけど。 ここ数日、昼間、近所から聞こえる子どもたちの…

ファミチキ100円、美味すぎる先に見えたもの

洗濯物を干す。スマホと距離を置いて、カセットデッキでカセットをきく。良い朝の過ごし方だ。昼、ネギの味噌汁と納豆ご飯を食べる。うまい。穏やかな気持ちでネットに繋がる。すると、これでもかというほど、コロナの話題ばかり。情報を得ることは大切。た…