たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2023-01-01から1年間の記事一覧

ぽう第3回出演者を勝手に紹介!【②DJ&FOOD編】

前回、沢山の方に見てもらえて嬉しかったです。 taka-pou.hatenablog.com 今回は、ぽう第3回出演者を勝手に紹介!【②DJ&FOOD編】です。 大橋裕之さん 大好きな漫画家さんです。出会いは高円寺にある飲食店「まら」の前身であった「音飯」です。もう10年以上…

ぽう第3回出演者を勝手に紹介!【① LIVE編】

ぽう第3回出演者を勝手に紹介!【① LIVE編】 weeser 数名の方から、「どういう方たちなんですか?」とお問い合わせいただいたのですが、まずは観て欲しいというのが本音です、、! ある日、最高な先輩たちと飲んでいた時のノリで今度1回スタジオ入ろうぜ!と…

【詩】スローカーブ

満員電車の帰り道 スケジュールが追いつかない限りある心がそこにはあった カレンダーの赤と青と黒を繰り返す日々 何かを諦めたようにレンタカーを借りて高速道路を走った きっと戸惑う気持ちよりも早くて慌ただしかった 目指すは海でも故郷でも未来でもよか…

【詩】偏ったチューリップ

別にわかった訳ではない きっとこのまま続いていく きっと真面目な訳ではない きっとこのまま流れていく 優しい瞬間が揺れていたのは確かだった やかましい気遣いも大人に変わっていく 揺れていた約束も隅っこに逃げていく 別に知らない訳ではない ずっとこ…

詩とドリンクバー

今年に入って週3、4日はカフェやファミレスにいる。 前のブログでも書いたけど、詩を書いたり、詩人の作品集を読んだりとインプットとアウトプットを繰り返している。そして、気がつくと目の前に並べられたグラスの数で長居してしまっている自分と巡り合う…

2023言葉の世界にまっすぐに

2023年になって、おみくじ引いて大吉が出た。 今年も、ゆるやかに過ごそうと思い、ふやけたような感覚でいたら早いものでもう2月になっていた。 2023年の目標として、音楽はもちろんだが、言葉の世界にもまっすぐに向き合ってみたいと思っている。さっそく、…