たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上京してキラキラ輝きたい、それがザ・ノンフィクション

外出を自粛。今日は夜スーパーに食料品を買いに行った以外、外出しなかった。夜に外へ出ると、いつもより明らかに人は少なかった。はしゃいでる大学生もみかけなかった。歩きながらマンションや家には灯りがついているが目についた。そうか、僕だけじゃなく…

1度きり

ちらほらと桜が咲いている。当たり前のように今年も桜の季節がきた。桜を眺め、缶ビールではしゃぐ中高年の団体に、その横を楽しそうに飛び跳ねる子どもたちの姿。この光景に似たものを昨年もみた。ただ年が違う。昨年は2019年。今年は2020年。同じ桜はない…

こんな大人になりたくはない

今日の電車はいつもより酒臭い。何だろう、この独特のにおいは。そもそも酒なのか?シラフの僕は、その酒臭い電車に乗った。そして、壊れかけのイヤホンで森山直太朗を聴いていた。次の駅では、ベロベロの2人組みのスーツ姿のサラリーマンを筆頭に沢山の人が…

フォレストから渋谷なかよしぐるーぷ!そしてネクストステージへ

先日、出演させていただいたライブのことを書こうと思う。NPO法人 渋谷なかよしぐるーぷ【創立50周年記念イベント】のこと。 taka-pou.hatenablog.com 一言で音楽の最高さを改めて感じることが出来たライブだった。当日、歌うセットリストはあえて、決めずに…