たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスハウスに思いを寄せて。優しい気持ちでギターを弾く

1人。穏やかな気持ちでNetflixにログインする。画面には、色々な映画やドラマが表示される。その段階で最高。僕の至福の時だ。 今、僕が特に楽しみに観てるのは「テラスハウス」と「セックス・エデュケーション」だ。 www.netflix.com www.netflix.com どち…

Pretenderな1日(続・プリテンダー)

朝、外の雨の音でぼんやりと僕の意識が戻った。ただ、まだ眠い。ベットの上で、スマホを探す。そして、2度寝した。 お昼前に起床。歯磨きをして、目を覚ます。 昼間、昼食を食べようと、外へ出た。道の向こうから、ナイキのスポーツウエアを着て大きなテニ…

先のことはわからない。だけど、今を楽しく生きたい。

1月17日金曜日。夜9時から下北沢で、たかぽうバンドでスタジオ練習だった。テレビの天気予報では、都内でも夜遅くから、雪が降るかもと放送していた。確かに寒かった。この日、2曲のアレンジをメンバーみんなで考えて、形にしていく。僕一人では、思い…

缶ビールの美味さは圧倒的

昼から一人スタジオに閉じこもる。そして、数時間後スタジオを出た。外はすっかり日が暮れていた。僕は、干していた洗濯物を取り込みにまっすぐに家へ帰った。日が出ていないせいなのか、すでに洗濯物は冷んやりしていた。干していた布団も、冷んやりしてい…

絵を観に行った。これがレセプション

昨夜は、画家のミノケンさんの個展のレセプションだったので向かった。 箕浦建太郎 展 Kentaro Minoura Exhibition 2020 「き」 minourakentaro.com 場所は、PARCEL。PARCELは、日本橋馬喰町にあるようだ。初めて行く。 そもそも僕は、馬喰町へ滅多な事がな…

2020年は、みんなにとって良い年らしい

2020年が始まってから、気がつけば、もう1週間がたった。僕は、新年会とかでバタバタしてる日々を過ごしている。と同時に、音楽とまっすぐに向き合っている。さっきも、近くのカラオケで1人、弾き語りしてた。 新曲のBメロのコード進行が中々、納得いかな…

2019年から2020年へ。ハッピーニューイヤー

大晦日。僕は、みんなと、こたつに入って、お酒を飲みながらテレビを観ていた。 紅白では、Official髭男dismのPretenderが流れ、サスケでは、ミスターサスケ率いる山田軍団が奮闘していた。サスケは、何度も背筋が伸びるシーンがあり、これは危ないと思った…