たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

先のことはわからない。だけど、今を楽しく生きたい。

1月17日金曜日。夜9時から下北沢で、たかぽうバンドでスタジオ練習だった。テレビの天気予報では、都内でも夜遅くから、雪が降るかもと放送していた。確かに寒かった。この日、2曲のアレンジをメンバーみんなで考えて、形にしていく。僕一人では、思いつくことが出来なかったアイデアをメンバーからいただく。本当にありがたい。スタジオの最後の方には、アレンジも、ほぼ完成した曲を通して演奏する。最高だ。演奏している時に、最高すぎて鳥肌がたった。メンバーから、「今回はすごい楽しそうに歌ってたね」と言われ、バレたかーとハッとした。こうやって、みんなでスタジオに集まって、音を出し合うことって本当に奇跡だし、まっすぐに感謝しかない。

 

昨年末、バンドをやっていた知り合いの先輩がバンドを辞めて実家に帰ったという話を耳にした。話によると、親の介護で、バンドどころではなくなったという。今は、実家近くで介護の仕事をしているようだ。その話をふと思い出した。本当に色々ある。明日どうなるかわからない。先のことはわからない。だけど、今を楽しく生きたい。最高って言ってはしゃいでいたい。当たり前なんてない。だから感謝しかない。最高が続きますように。

 

 

さて、歯磨きの時間だ。

もう一回、マリッジ・ストーリーを観て寝ます。マジ最高すぎる、、、。

次のライブは2月1日(土)。

あと、別途2月のライブオファーお待ちしてます。

ライブハウスで、たかぽうバンドで数曲出来たらやらせていただきたいです。

以下メールまで、気軽にご連絡いただければと思っています。

takabo1988_info(at)yahoo.co.jp

 

では、良い日曜夜を。

--------------------------------------------------

初恋妄℃学園のロゴを手掛けたELFさんの個展のイベントにて、弾き語り出演します。

 

f:id:taka-pou:20200120001501j:image

 

【ELF 個展】

2020年1/27(月)ー2/2(日)

時間 12:00ー20:00

charge 1/27ー31[1D]

event 2/1・2/2[¥2000+1D]

 

▼出演者

ちょこちっぷ

佐野隆(オールライツ)(2/1)🆕

wave(2/1)

たかぽう(2/1)

川崎テツシ(川崎テツシと燃えるキリン.STANCE PUNKS)(2/1)

KAORI手相占い(2/1・2/2)

 

※2/1は音楽のイベント。2/2はKAORI手相占いメインのイベント。

※その他情報随時更新

 

▼場所

浅草buttobi asakusabuttobi.com

 

ご予約は「2/1イベント予約」と「お名前と枚数」を明記の上、以下のどちらかからお願いいたします。

 

・メール

takabo1988_info(at)yahoo.co.jp

ツイッターDM

https://twitter.com/takabo1988

・インスタDM or コメント

https://www.instagram.com/takabo1988/