たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019年から2020年へ。ハッピーニューイヤー

晦日。僕は、みんなと、こたつに入って、お酒を飲みながらテレビを観ていた。

 

紅白では、Official髭男dismのPretenderが流れ、サスケでは、ミスターサスケ率いる山田軍団が奮闘していた。サスケは、何度も背筋が伸びるシーンがあり、これは危ないと思った。一言、最高すぎた。大晦日のテレビはチャンネルを変えるのに忙しい。

 

そして、2020年になった。

 

みんなで「今年もよろしくお願いします」と言いながら、お酒で、また乾杯する。この空間には、ラッキーとハッピーしかない。ハッピーニューイヤーという言葉も、アガるしかない。

 

年が明けて、少し経ってから、みんなで、近くの神社へ向かっておみくじをひいて解散した。

僕は「恋みくじ」と「おみくじ」の2つをひいた。2つとも、中吉だった。素敵な年になりますように。

 

1人家について、ベッドにゴロンと横たわる。

いつもの天井をぼーっと眺めながら、2019年を振り返った。

 

 

2019年ざっくりと。

上半期。1stアルバムのサブスク解禁や、1人で京都&大阪に、しんのらいぶ(路上)をやりに行ったり、forestlimitでヒキカタリーナやvoidの1周年記念パーティーに出演させて頂いたりした。

 

f:id:taka-pou:20200102014336j:image

 

f:id:taka-pou:20200102014340j:image


f:id:taka-pou:20200102014343j:image

 

下半期。

ライブ出演の他に、しんのぶろぐ(このブログ)を始めた。あとは、レコーディングも少しづつではあるが、進めさせてもらってる。同時進行で、定期的に1人スタジオに入っては、曲をつくったり、アレンジを考えたり、ラッキーな日々を過ごしている。

 

 

 

2020年。

ライブも、レコーディングも、しんのぶろぐも頑張りたい。あとは、健康でいること。何をするにも、身体が基本。無理はよくない。とは言え、攻めの姿勢でいたい。30代なので食事に気をつかったり、適度な運動もしなくちゃ。

 

 

何はともあれ。

 

今年もまっすぐに、よろしくお願い致します。

 

 

みんながハッピーとラッキーの1年になりますように。

 

 

f:id:taka-pou:20200102020616j:image