たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2020年は、みんなにとって良い年らしい

2020年が始まってから、気がつけば、もう1週間がたった。僕は、新年会とかでバタバタしてる日々を過ごしている。と同時に、音楽とまっすぐに向き合っている。さっきも、近くのカラオケで1人、弾き語りしてた。

 

新曲のBメロのコード進行が中々、納得いかなくて、色んなコードを試していた。

 

そんな矢先、隣の部屋から、official髭男dismのpretenderがうっすらと聴こえてきた。僕は1人で、ブチ上がって、目の前のグラスに入ったコーラを一気に飲み干した。

 

そう言えば、話は変わるけど、2020年は、みんなにとって良い年らしい。風水的に?なのかな。年末年始で、そのような話を2、3人から聞いた。ただ、その2020年の良い波に乗れないと2021年とかは、徐々に下がっていくとか、いかないとか。

 

一方で、2020年早々、世間では、悲しい出来事や理不尽なニュースが報道されている。

 

ただ、僕が聞いたように「2020年は、みんなにとって良い年」であって欲しい。

みんながラッキーでハッピーなら、最高だ。

 

さて、歯磨きの時間だ。

ここ最近、寝る前は、サザンオールスターズを聴きながら寝てる。

全楽曲、サブスク解禁は嬉しすぎ。

 

では、良い週の半ばを。

 

それにしても、どの曲もAメロから最高すぎる、、、。


サザンオールスターズ - 君こそスターだ

 


LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ Southern All Stars