たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

先日、たかぽうバンドでスタジオに入った。 21時、下北沢のスタジオで待ち合わせ。 空は曇っていて、寒かったが、雨は降ってなかった。ラッキー。 スタジオに入るとすぐに、みんなで、音を出す。アコギ、エレキ、ベース、ドラムが一つの曲を鮮やかに奏でる。…

クリスマス、まっすぐにファミチキを頬張る

1日、1日が当たり前のように過ぎていく。12月25日。昨夜はクリスマスだった。 夜、僕は友達のグンパンと代々木の雑な飲み屋で過ごす。いつもと変わらない日。今年は例年に増してクリスマスって感じがしなかった。だけど、ちゃんとチキンは食べた。ファミチキ…

M1を観て爆笑。外は雨だが最高の夜

夜M1を観るため、今日は朝から、よく動いた。 寝起き直後、洗濯機を回し、掃除機をかけた。 外は、今にも雨が降りそうな感じの曇り空。 洗濯が乾かないから、コインランドリーで乾燥機をかける。 お金を入れると、グオーっという音と同時に、同じ方向にぐる…

2019年も残り2週間。如何に駆け抜けるか。ゆっくり行きましょう

僕は、本を読む時、考え事をする時、Wi-Fiがあるファミレスか、喫茶店へ行く。 今日も、やる事が多すぎて、スタジオ帰りにファミレスのガストにきた。 最近のガストは、かなり好き。 理由は 1人の半個室席が充実してる 充電スペースがある ドリンクバーのメ…

風邪、インフルエンザ予防に睡眠もマジで大切

12月。残り3分の1で今年が終わる。 今日、友達がインフルエンザになったとのラインがきた。 今年のインフルエンザのピーク時期は例年より、早いらしい。 確かに。最近は、凍えるくらい一気に寒くなった。 特に朝は、これでもかってくらい寒い。凍える。 布…

Spotifyが教えてくれたあなたが聴いた曲ランキング

僕はSpotifyを利用してる。 移動中は、Spotifyで音楽を聴く。 家にいる時、今年はカセットで音楽を聴くことが多かった。 Spotifyでは、2019年、今年あなたが良く聴いた曲やアーティストをランキング形式とかで、教えてくれる。 この機能は、嬉しい。 先日、…

ファンベース

令和になってから、何か変わろうと。 僕は、本を読むようになった。 それまでの僕は、あまり本を読んでこなかった。 最近、音楽製作、映画鑑賞、飲みに続き、読書が入ってきた。 ここ最近、僕が読んでいる本は元電通の佐藤尚之さんの「ファンベース」だ。 本…

僕とBUMP、君にBUMP

BUMP OF CHICKENのニューアルバム「aurora arc」をまっすぐな気持ちで聴く。 www.bumpofchicken.com すげー良い。 たまに、カラオケでBUMPを歌うと、友達に「BUMP歌うとか意外」って言われるけど「どこら辺が意外なんだろう?」と思う。 むしろ、基本だと思…