たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019年も残り2週間。如何に駆け抜けるか。ゆっくり行きましょう

僕は、本を読む時、考え事をする時、Wi-Fiがあるファミレスか、喫茶店へ行く。

今日も、やる事が多すぎて、スタジオ帰りにファミレスのガストにきた。

最近のガストは、かなり好き。

 

理由は

  • 1人の半個室席が充実してる
  • 充電スペースがある
  • ドリンクバーのメニューが豊富
  • Wi-Fiがある

 

隣の席には、SPIの勉強をしている男の子がいる。その後ろの席には、おじさんがスポーツ新聞のエロいページをまっすぐに眺めている。奥の6人席では、ビールで出来あがっているおじさん集団が今日の競馬について語っている。

 

 

僕は、まっすぐにパソコンに向き合って、今後の事を考えたり、ライブオファーなどメールで返信したり、ブログを書いたりしてる。

 

f:id:taka-pou:20191215223612j:image

 

ガストは平和だ。久しぶりにゆっくりの時間だ。

 

 

 

連日の僕は、忘年会だの打ち合わせだの、バタバタの日々が続いている。

年末感があるし、バタバタなのは、すごいありがたい話だ。体調だけは、気をつけないと。

まだ、2019年は2週間くらいあるから、楽しみたい。そして、駆け抜けたい。

 

先日、学生時代の男友達と久しぶりにあったんだけど、音楽はOfficial髭男dismと、米津玄師と、たかぽうしか聴いてない言われて、ブチ上がった。

 

linkco.re

 

CDを聴く機械もないし、機会もないから、サブスクは嬉しいと言っていた。

基本、音楽はあまり聴かない彼なんだけど、素直に嬉しかった。

彼は、最近、転職してIT系の会社で営業をしているのとのこと。最近の楽しみは、ガールズバーのあかりちゃんに会うことと、フットサルらしい。

 

最高。

 

ほんものの感動をありがとうございます。

 

引き続き、僕は僕を続けよう。

 

ゆっくりと深呼吸をして、背筋を伸ばして、まっすぐに。