たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

風邪、インフルエンザ予防に睡眠もマジで大切

12月。残り3分の1で今年が終わる。

今日、友達がインフルエンザになったとのラインがきた。

今年のインフルエンザのピーク時期は例年より、早いらしい。

確かに。最近は、凍えるくらい一気に寒くなった。

特に朝は、これでもかってくらい寒い。凍える。

布団の温もりが僕を布団から出させない。

 

まっすぐに、って感じがする。

急に寒くなったし、雨が多く冷え込んでいるからか、最近、体調があまり良くない。

なんか元気が出ない気がする。だから、早めに葛根湯を飲んだり、エナジードリンクを飲んだり、爆音でケツメイシを聴いたりしている。

そういえば、僕の周りも、体調を崩している友達が12月に入って多くなった気がする。

 

風邪やインフルエンザで寝込んでる場合じゃない。

今年中に、やらなきゃいけないことや、やりたいことが沢山ある。

 

音楽制作はもちろんだが、そのほかに、映画鑑賞、忘年会や一人旅など。

 

とりあえず、予防として毎日R–1を飲むようにしようと思う。

 

www.meiji.co.jp

 

なんだかんだで、12月はバタバタで予定が沢山入っている。

連日、スケジュールの嵐。

 

昨夜は、ガガガSP主催興行 「長田行進曲2019」 -東京編-を観に友達のグンパンと新宿LOFTへ行った。

 

f:id:taka-pou:20191212002513j:image

 

 

一言。最高のライブだった。中学生の頃の思い出が鮮やかにフラッシュバックした。

終始、僕の心にグサグサ刺さった。

特に、メガマサヒデさんがつくった「一人ぼっちの世界」が生で聴けて良かった。

背筋が伸びた。

 

その余韻もあり、今日は、朝からガガガSPを聴いている。

そして、今もこのブログを書きながら聴いている。

 

そろそろ、寝よう。風邪やインフルエンザ予防には、R–1だけでなく睡眠も大切。

その前に、ちゃんと歯磨きをして。