たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

M1を観て爆笑。外は雨だが最高の夜

夜M1を観るため、今日は朝から、よく動いた。

寝起き直後、洗濯機を回し、掃除機をかけた。

外は、今にも雨が降りそうな感じの曇り空。

洗濯が乾かないから、コインランドリーで乾燥機をかける。

お金を入れると、グオーっという音と同時に、同じ方向にぐるぐる回る乾燥機。

僕は、それをぼーっと眺めたり、スマホツイッターを開いたり、時間を潰した。

乾燥機から出した洗濯物は、カラッと乾いていた。さらに、少し温もりを感じた。

 

昼過ぎになった。僕は、ギターを背負って、一人スタジオへ。

向かう途中、松屋に行って、創業ビーフカレーを食べる。美味い!と思わず声がでる。

スタジオでは、ギターを弾きながら曲のアレンジと、歌詞を考えてた。

ちゃんと世に出せるよう頑張ると心に誓う。

 

夕方。スタジオをでると、雨が降っていた。ザーザーと降る雨。

同じタイミングでスタジオを出た白髪のおじさんと「雨降ってきましたね」なんて話をしながら、一緒のタイミングで雨の街へ飛び出した。

おじさんは、右方向へ。僕は左方向へ。

 

家について、洗濯物をたたんだり、本を読んだり、音楽を聴いたり、穏やかなひと時を過ごした。

そして、いよいよM1が始まった。

僕は、背筋を伸ばし、まっすぐな気持ちで画面を眺めた。

個人的に応援しているのは、ニューヨーク。

今年、ニューヨークのYouTubeにどハマりした。ほぼ毎日、欠かさず観てる。最高。

 

www.youtube.com

 

M1を観終えた感想は、レベルが高過ぎて、みんな優勝なんじゃないか?ってくらい凄かった。決勝だから、レベルが高いのは当たり前なんだけど。

応援していたニューヨークの結果は残念だったけど、ネタ含め僕は好きでした。今回のM1、本当に笑ったし、敗者復活の和牛含め、本当最高でした。いち、視聴者として、本当に楽しませていただきました。

ほんものの感動をありがとうございます。

 

 

そして、M1が終わると同時に、毎年「今年も、あとわずかだなーと思う」

明日からも、連日バタバタの日だが、年越しまで駆け抜けたい。

 

 

そうそう。

先日、MAGNET by shibuya109 MAG7に常設する「渋ゲキ.FM スタジオ」にて、とんだ林蘭さんがナビゲーターを務めるラジオ番組「今夜も記憶喪失」が最終回ということで、急きょ飛び入りゲストとして、少し出演させていただきました。

 

 

まだ、今なら以下のリンクから聴けるみたいです。まっすぐによろしくお願いします。

block.fm

 

最高な番組だっただけに、最終回という事で悲しい気持ちはありますが

2回も出演させていただき、かなりラッキーでハッピーでした。

ほんものの感動をありがとうございます。

 

 

もっと、精進します。

まっすぐに。

ゆっくりと。

大きく深呼吸をして。

 

 

では。そろそろ寝ます。

その前に、ちゃんと歯を磨いて。