たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

ぽう第3回出演者を勝手に紹介!【① LIVE編】

ぽう第3回出演者を勝手に紹介!【① LIVE編】

 

weeser

数名の方から、「どういう方たちなんですか?」とお問い合わせいただいたのですが、まずは観て欲しいというのが本音です、、!

ある日、最高な先輩たちと飲んでいた時のノリで今度1回スタジオ入ろうぜ!となり試しに1回スタジオに入ってみたところ...スタジオ1時間、打ち上げ3時間という...それからあれよあれよとライブをするまでになったweeser。

クラスの隅っこにいる高校生が音楽で意気投合したノリで集まって組んだ感じの初期衝動が詰まっていると思います。

ちなみに僕はドラムで出演します...。

密かに高校時代はコピーバンドでドラムを叩いていたのですが、曲作って歌いたいなと思ってからドラムを封印してアコギを弾き始めたのですが、この歳になってまたドラムを叩く日がくると思わなかったです。

「ぽう」の根底を体現化してるのはweeserなのかも!と思ってメンバーに相談して出演決定!奇跡的なタイミングと縁が重なったweeser。よろしくお願いいたします!

 

 

emamouse さん

最初の出会いは、今回「ぽう」会場のフォレストリミットで、確か...2017年だった気がします。そこで初めてemamouseさんのライブを観たのですが、キラキラとまぶしい世界観に圧倒されてくるものしかなかったのを覚えています。気付いたらあっという間にライブが終わっていて、ライブ中に2杯もお酒をおかわりしていました...。

あまりにも最高すぎたのでライブ後にお話させてもらったのを覚えています。それからフォレストなどで何度かお会いする度に最高を繰り返しています。

そして、「ぽう」第1回の開催年の昨年、K/A/T/O MASSACRE 400thでお久しぶり&再び共演できてアガりました!

今回、「ぽう」の会場が初めてフォレストリミットで開催するのに際してemamouseさんが浮かび上がりました。覚悟を決めてダメもとでオファー!...オファーしてから数分後、快諾いただき嬉しさのあまり目の前のコーヒーを一気に飲み干しました。

「ぽう」でemamouseさんのライブが観れるのはグッとくるし本当に楽しみです。

 

Tweets by emamouse x.com

 

 

 

 

たかぽう

2023年ラストライブです。下半期はライブをお休みしてDTMと向き合っていました。本来であれば今年もたかぽうバンドメンバーとレコーディン&リリースをしたいと願っていたのですが、メンバーのプライベートが忙しかったりと、バンド活動が停滞状態に陥ってしまいました。

本当にこの年齢にもなってバンドで集まって音を出すって奇跡だなと思いました。

バンドができているのは当たり前じゃないと日頃から思っていたつもりでしたが、改めて奇跡を実感しました。

でも元々、自分1人でやってきたじゃん!と自分に言い聞かせて、もう1度DTMと向き合って曲作りをしていました。まだ誰にも聴かせていない新曲(年末年始リリース予定)も当日披露する予定です。この歳のこの気持ちで歌うライブはこの日しかないです。どうかよろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぽう」第3回

日時:12/23(土)

会場:幡ヶ谷 Forestlimit

OPEN / START 19:00

CHARGE 2000円+1drink order

 


【LIVE】

weeser

emamouse 

たかぽう

 


【DJ】

大橋裕之

fkirts

dj bloodspot (ex. CEMETERY)

 


【FOOD】

バビロン飯店

 

 

 

▼イベントへのコメント

宮﨑岳史 aka ミヤジさんと下北沢の道でバッタリ会ってからはじまった「ぽう」ですが、次が3回目になります。

今回も、宮﨑岳史 aka ミヤジさんと話し合って企画しました。

自分は、明るい言葉(ラッキーやハッピーなど)や、当たり前の日常、様々な出会いに可能性があると感じていて、ずっとその感じた光を音楽を中心に表現してきました。

昨今、どんよりした暗い世の中ですが、そんな日常にも光があると感じています。

それは、人それぞれ異なるのですが、ビールを飲む瞬間だったり、大切な人と一緒にご飯を食べる瞬間だったり、様々です。

この「ぽう」も自分が過ごしてきた当たり前の日常で、出会った最高と思う方々に無理を言ってオファーさせていただきました。

ですので、自分が感じている光が詰まったイベントとなっています。正直、自分でもどのような化学反応が起こるかわかりません。

年末でお忙しい時期ですが、遊びにきていただけると嬉しいです。

たかぽう