たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

それでも、1日は過ぎていく

凄い世の中になった。これは夢で、寝て起きたら全て普通に戻ってるのでは?とまで思えてきた。

今日、ギターを弾こうと思ったんだけど、なんか気分が乗らず、モヤモヤしている。昨日は、結構弾いたんだけど。

ここ数日、昼間、近所から聞こえる子どもたちの声も聞こえなくなった。

 

テレビつけても、コロナばっか。気分を変えるため、松屋へ。ごろごろ煮込みチキンカレーをテイクアウトした。

 

久しぶりに食べたけど、さすがに美味い。松屋は僕を裏切らない。ありがとう。

 

そういえば、自粛要請中だけど、駅近くは、結構人がいてビビった。

 

毎日、家にいる。逆の発想で、せっかくの機会だから、今、僕が出来ること、やりたいことをしたい!と、今日も思った。

 

そして僕は、部屋の片隅にある古いMTRの電源をオンにした。年季の入ったヘッドホンが少しだけ輝いてみえた。