たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

僕もみんなも同じ

昨夜は学生時代の友人と新年会。 場所は池袋。 この街は、IWGPのイメージが強い。 行く度に、思い出す。

そして、新年会スタート。 昔話や、近況を話しあう。 音楽の話はなく、結婚や健康、将来についてがメイン。

毎年、僕は歳をとってるけど、みんなも同じように歳をとっている。 あたり前のこと。 でも、みんな違うところで違う生き方で頑張っている。

唯一、同じなのが時間の進み方なんだなと。

ビールとハイボールではしゃいでしまったけど すごく有意義な時間であった。

次会う時まで元気でいよう。 またはしゃげますように。

それから、今日は昼前に起きて スーパーのクジで当たった景品のお茶漬けを食べながらYouTubeでお笑いを観ていた。

ゲラゲラと笑っていたのに、急に眠くなってしまい。昼寝。 起きたら、夕方になっていた。

昨夜、あれだけ語り合ったのに、、、 本当、無駄な時間だと思い自分を悔やんだ。 何かしなきゃと思い、とりあえず、洗濯機を回した。

洗濯は気分が良い。

それからずっとインターネットで色々と調べ物をしていた。

急ですが、明日ギターを背負って京都へ行こうと思う。

京都で路上(しんのらいぶ)をしてみたいなと思って。

京都近辺で流しや、路上やおすすめの場所があったら 教えてもらえると嬉しいです。

では、よい月曜を!