たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

ポップに散歩

昨日は昼過ぎの新宿を一人散歩。三丁目の方まで散歩。

平日の昼間だからか休日と違って人が少なくて嬉しくなった。

途中、ビックカメラタワレコディスクユニオン、楽器屋へ寄ったりぶらぶらと。

お腹すいたから、御苑の方にある有名なカレー屋行こうと思ったんだけど 行く途中に、ゴーゴーカレーがあり、急遽、ノリで入ってしまった。

店内のテレビではゴーゴーカレーに因んだCMが流れている。

僕はそれを観ながらカツカレーを頬張った。

そのCMが僕のツボに入ってしまい、ぼーっと眺めていた。 気付いたら、30分くらい観入ってしまっていて これは危ないと思い、急いで店を出た。

そして、散歩を続けた。 街角で高校生カップルが喧嘩していた。 結構、声デカく迫力があった。

近くでは、爆買いしていたであろうアジア系の外人家族が 大量の袋を持ってニコニコ歩いている。

どんだけ買ったんだ?という量であった。

そして、高校生カップルのすぐ横をその外人家族が通り過ぎた。 袋も破けそう。ニコニコと。満足そう。

その光景が僕のツボを押さえ、思わず、これだ!と携帯にメモした。

そして僕は散歩を続けた。

見上げた空は優しかった。