たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

2019

明けましておめでとうございます。

昨年は路上(しんのらいぶ)を含めライブも沢山出来たし ダウンロードでの新曲の発表も出来たし、PVも公開出来たし 充実した一年だった。

あとは映画も結構観れた。 僕は、映画オタクでないけど、普通に映画好き。

昨年も100作品くらいは観たと思う。

年末に友達と飲んでる時に 今年一番良かった映画は?という話になった。

2018年思い返すとやっぱ一番にブリグズビー・ベアが出てくる。

最高だった。僕の好きのツボが沢山詰まっている映画だった。

そのツボとは

主人公が、冴えないか、変わってるor嫌われてる。

ホームパーティのシーンがある。

主人公の友達や周りの人が良い人で最高。

である。

この映画には好きのツボが全部入っていた。

ミツメのグッズ製作をしている友達のグンパンさんが勧めてくれた映画。

最初は、本当に面白いの?と疑っていた。

半信半疑のまま、一人でユジク阿佐ヶ谷へ。

会場は満席。

映画が終わってみると号泣している僕がいた。

ぐんぱんさんごめんなさい。 僕がバカでした。

マジで、めちゃくちゃ感動した。

最高。

今年も、音楽活動を軸に 素敵な作品と出会えますように。

音楽活動では、特にレコーディング。

曲は揃いました。 むしろ削る曲を考えてるくらいになりました。

あとはどんな風に、誰とレコーディングするか。

僕はバンドじゃないから自由。 だけど、ここが一番難しい。 最高の作品にしたい。

2019年、ライブにも遊び来て下さい。

僕が面白いと感じたこと 色々とやっていきます。

今年も、よろしくお願いいたします。

たかぽう