たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

バカにされても君に褒められても

京都から大阪の一人旅、最終日。 天気は晴れ。

昨夜、遅くまで一人、難波の街でハシゴ酒をしていたからか、胃がキリキリした。 もしかしたら、シメのワカメうどんを大盛りにしたのがダメだったのかな。

泊まったのは、安いカプセルホテル。

朝一にシャワーを浴び、チェックアウト。

いい感じの庶民的な定食屋で、朝食。 焼き鮭定食を食べる。

隣の席は、新聞を真剣に読みながら、クチャクチャと音を立てながら 朝定食を食べてるサラリーマン。

立ち飲み屋のハシゴで絡まれた残像があったため、絡まれるのでは?と 少しビクビクしてた。

店を出て、少し散歩。

ラーメン屋の一蘭の前に、外国人観光客の列が。 先頭には、白旗を持っている人が居た。 一蘭の前で記念写真を撮る観光客。 おそらく、ツアーなのだろう。

しかし、本当に外国人観光客が多いなーと改めて思った。

少し歩くと、また10人くらいの外国人観光客の集団の姿が。

楽しそうに自撮り棒を持って写真撮影をしていた。

有名店なのかなーと思い

後ろの店の看板をみると「松屋」の文字が。

これには、まっすぐすぎてくるものがあった。

と同時に、僕もまっすぐに歌って行こうと思った。

こうして、旅は幕を閉じた。

どんな形であれ、続けていれば、生きていれば、歌っていれば、みんないれば きっと、また旅が出来る。#そして2ndへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のヒキカタリーナ、ありがとうございました。

企画して頂いた山さん、タクミさん、出演者の皆さん、沢山のお客さん。 フォレスト、関わって頂いた方、全員に本当感謝です。 最高を超える最高のイベントでした。

また、出演させてもらえるように精進します。

次のライブもぜひ遊び来てください。

ほんものの感動をありがとうございました。

セットリスト

1、I need love I love friend 2、春風よ吹け 3、レモン 4、孫 5、ピースサイン