たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

夢を語ったチューハイの

朝起きて夜遅くまで仕事して家に帰って夕飯食べて、風呂入って歯磨きして寝る。

その翌日も、朝起きて仕事してを繰り返しているとあっという間に日々がすぎる。だから、やるべきことや、やりたいことは明日じゃなくて今やらなきゃなんだと常に思う。

 

ふと、先日、80歳近いおばさまと話す機会があって、0歳から小学生くらいまでの子供の成長と70代からの老化のスピードはあっという間と言っていたことを思い出した。

 

確かに、甥っ子と会うたびに「もうこんな喋れるようになったんだ」や「背が伸びたな」などあっという間の成長を感じる。

 

人生は長いようで短いって言葉をよく本とかで目にして、今だに信じたくないけど、本当なんだなと。同じような日常でも、今日や明日という日は2度とこないしなと。

 

それにしても、今日の東京は、久しぶりに晴れて良い天気だった。洗濯日和とはこのことかってくらい最高な天気だった。勢いで洗濯機2回まわした。ここ最近の東京は、雨が降ったり、寒かったり、少し暑かったりで忙しい。少しずつ大好きな夏が近づいている証拠なのかな。その前に苦手な梅雨か。。。

 

なんか、急にブログ書きたいなと思って書いてみた。勢いは大事。

明日も1日音楽漬けの予定。そして明後日は「ぽう」第1回目。

沢山、お問い合わせやメッセージいただいていて嬉しい限り!ぜひ!

明日の夜、雨じゃなければ、しんのライブ(路上ライブ)やりたい。

 

 

「ぽう」1

LIVE

たかぽう

川辺素(ミツメ)

 

DJ

Gung Pang

 

日時4/25(月)

料金2,000円+D

会場19時〜

場所下北沢LIVE HAUS

下北沢LIVE HAUS - OFFICIAL SITE