たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

Gとの遭遇シーズン1〜未知の世界〜

僕らの毎日にふと現れるヤツ。

 

外より、部屋にいる時に現れると、恐怖も10倍。

 

多くの人に嫌われていて

誰もが一度は遭遇したことある。

 

忘れた頃に、ヤツはやってくる。

 

そう。その名は、、、ゴキブリ(通称G)

 

僕は先日の夜の事を忘れない。

 

________

 

あれは、何でもない日の夜。

 

僕はいつものように、スーパーへ行き

値引きされた惣菜とじゃがりことコーラを買った。

 

よし、今から家へ帰って夕飯を食べよう。

 

僕は、スーパーの袋を片手に

ウキウキで家へ向かった。

 

イヤホンから流れるYUIが僕の足を早める。

 

そして、家に着き、玄関のドアを開けて

ベッドに寄りかかり、一休み。

 

 

部屋の片隅のラジカセに

WeezerのCD(ブルーアルバム)をセット。

 

 

再生ボタンを押そうと思った瞬間。

 

 

 

ガサガサ。

 

 

 

ガサガサ。

 

 

ん?なんの音だろう。

 

 

ビニール袋が擦れる音。

 

 

ふと、音のなる方をみた。

 

 

すると、

視線の先に、ヤツ(G)はいた。

 

 

 

僕は思わず「うわ、出た!」と声が出た。

 

 

 

ヤツは、こっちを見つめジッとしている。

 

 

 

まるで

「俺とやるのか?」と挑発されているようだ。

 

 

僕は一瞬、目をつむり、現実でない事を祈った。

 

 

 

しかし、目を開けても、ヤツはまだいる。

 

 

どうしよう。

 

 

近くに、ヤツを倒す武器はない。

 

 

 

ティッシュはあるが、倒せるイメージがわかない。

 

 

 

マンガや小説の本はあるが、

汚したくない。

 

 

どうしよう。

 

 

 

悩んでる間に、ヤツは、棚の隙間に姿を消した。

 

 

僕は、もうダメだと諦めかけた。

 

 

 

 

ヤツがいるこの部屋で寝る自分を想像しただけで寒気がする。

 

 

 

 

僕は、心が折れかけた。

 

 

 

 

たしかに、折れかけた。

 

 

 

〜続く〜