たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

かなりラッキー

東京では、雨がしとしとと降っている。

 

明日も、東京は、どうやら雨みたい。

 

さっき、巨人対ソフトバンクの話で盛り上がっているおじさん2人組みがいる松屋で、

一週間だけ復活した「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べた。

 

 

うまっ!!

 

 

相変わらずの美味さは健在。

 

 

 

「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べながら

おじさん2人組みの会話を聞いていると、どうやら、巨人ファンのようだ。

 

 

2019の日本シリーズは終わった。

優勝は、ソフトバンク

だから2人とも、とても残念がっていた。

 

 

 

僕も、昨夜のニュースでハイライトをみたけど

やっぱ、ソフトバンクは控え選手含めて、強いなーと改めて思った。

 

 

そして、松屋を出て、少し散歩した。

 

 

BGMは、柴田聡子さんの新譜「SATOKO SHIBATA TOUR 2019 [GANBARE! MELODY] FINAL at LIQUIDROOM」だ。

 

 

 

昨夜から、ずっとリピートで聴いている。

 

shibatasatoko.com

 

 

もう何周目だろう。

 

 

曲も、セットリストの流れも「おおっーー」と声が出てしまうほど良い。

 

 

特に

「後悔」⇨「ラッキーカラー」の流れが完璧すぎて

聴くたび、ブチ上がってしまう僕がいる。

 

 

この時代に、このタイミングにして、この素敵な曲達を聴けて

かなりラッキー。

 

 

控えめに言って、最高。

 

 

 

この詩とメロディーの世界観は、なんと例えれば良いのだろう。

 

 

ほんものの感動をありがとうございます。

 

 

僕は、ゆっくりとボリュームを少し大きくした。

 

 

気が付くと

歩く歩幅がいつもより、広くなっている気がした。