たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

Gとの遭遇シーズン2〜諦めた先の希望〜

前回の記事は↓

taka-pou.hatenablog.com

 

________

 

もうダメだと諦めかけた時、

ふとキャプテン・アメリカが頭をよぎった。

 

 

marvel.disney.co.jp

 

 

 

キャプテン・アメリカはどんな状況でも諦めなかった。

 

 

 

僕も、諦めちゃダメだ。

 

 

 

僕は、Google

 

 

  • 「ゴキブリ 対処 自力」
  • 「ゴキブリ 倒し方」
  • 「ゴキブリ ワンルーム 撃退」 

 

など、沢山調べた。

 

 

すると、かなりのGに関する情報が出てきた。

 

 

ありがとう。Google

 

 

それにしても

色んな記事が出てくる。

 

 

 

 

みんな、苦労してるんだな。

 

 

 

 

調べていくと、ゴキブリ駆除の業者が出てきた。

 

 

 

こんな素晴らしい業者も、あるのか。

 

 

 

 

マジでリスペクト。

 

 

 

ゴキブリ駆除で困っているあなたへ。

プロ集団が迅速に駆除します。

 

しかも、

365日24時間対応。

 

 

問い合わせはこちら。

 

 

 

僕は、腰を抜かした。

 

 

 

とんでもない業者だ。

 

 

 

なんて頼もしいんだ。

 

 

 

 

アベンジャーズ みたいな感じなのか。

 

 

 

 

たしかに、業者に連絡したらゴキブリを駆除してもらい快適な生活が手に入る。

 

 

 

しかし、ゴキブリ1匹も倒せずに

簡単に人の手を借りて良いものなのか?!

 

 

 

 

僕は、自身の謎のプライドと

葛藤していた。

 

 

 

 

そんな時、さっき行ったスーパーにバルサンとか害虫駆除コーナーがあったことを思い出した。

 

 

 

あそこに行けば、なんか武器が手に入るかもしれない。

 

 

 

僕は、隙間に入ったゴキブリに向かって

 

 

 

 

 

「そこを絶対、動かないでね」

 

 

 

 

と呟き、急いでスーパーへ向かった。

 

 

 

 

スーパーは、割と近くにある。

 

 

 

 

 

にも関わらず

気づくと、僕は走っていた。

 

 

 

 

〜続く〜