たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

そして時は2019年11月14日

昨日は1日中、体調不良でずっと頭がぼーっとしていた。

 

おそらく、高熱があったが、あえて体温計を使わなかった。

 

昨日から、風邪薬は飲んでいたのと、ぐっすり沢山寝たので

今日の昼過ぎくらいから、大分体調が回復した。

 

体調不良の原因は、連日の夜の散歩だろう。

 

寒いのに、薄着の格好で公園のベンチに座り

「ふ〜」と一休みしている場合じゃなかった。

 

 

僕がバカでした。

 

 

身体は正直でまっすぐだ。

ちゃんと、危険を知らせてくれる。

 

 

風邪薬のおかげもあって

体調の回復とともに

11月14日、僕は、またひとつ歳を重ねた。

 

 

 

 

昨日、そして誕生日の今日の2日間

ずっと小沢健二を聴いている。

11月13日(水)発売のニューアルバム『So kakkoii 宇宙』だ。

 

 

ボーカル入りのオリジナルアルバムとしては『Eclectic』(2002年)以来のようだ。

 

 

僕は、自分の誕生日以上に聴くのが、楽しみで仕方なかった。

 

 

実際に、聴けば聞くほど、とんでもないアルバムで、背筋が伸びる。

いや、すでに伸びきったのかもしれない。

 


小沢健二『彗星』MV Ozawa Kenji “Like a Comet”

 

今も、このブログを書きながら、聴いている。

もう何回目のリピートだろう。

 

 

1曲目「彗星」の出だしの歌詞から、心にグサグサきた。

そもそも、1曲目から「彗星」って。

 

 

最高か。

 

 

10曲目「薫る(労働と学業)」からリピートで1曲目「彗星」にいく流れも

ブチ上がる。

 

 

 

僕は、完全に、小沢健二にノックアウトされた。

 

 

 

やっぱ、最高。

世界観と多幸感が半端ない。

 

 

こないだの東京ライブへ行けなかったのが悔やまれる。

ただ、来年ツアーをやるようなので、絶対行きたい。

 

 

 

僕は、風邪薬を手にとり、

コップ一杯の水で一気に飲み込んだ。