たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

僕の2021年1月のリアル

20時以降の不要不急の外出の自粛。飲食店の営業時間短縮。東京の夜はひっそりと静かだ。

20時以降、ちょっと、軽く飲みに行こうかなと思っても多くの飲食店はやっていない。明かりがついているのは、スーパーとコンビニくらい。人もまばら。仕方なく、コンビニでお酒を買ってきて飲む。Netflixエヴァを観直す。音楽をCDで聴く。最近はチャゲアス森山直太郎andymoriをよく聴いている気がする。CDで聴くのにハマっているのもあるが、チャゲアスSpotifyにないから聴くと特別な感じがする。

最近、エフェクターを手に入れた。次に一人スタジオに入る際に使うのが楽しみだ。なんか、最近の僕の日常は、映画と音楽とラジオとSNSを行ったりきたりしている。大好きな飲み会もないし、何人かの人しか会っていない。大体は、家に籠もっている。それが良いか悪いかわからないが、これが今のリアル。環境によって色々変わっていく。一方で変わらないものもある。全てを受け止めて、僕は今しかつくれない曲をつくっていきたい。

先日、久しぶりにバンドメンバーとLINEをした。落ち着いたらスタジオ入りましょうという流れになった。なんか皆の言葉に救われた。次、皆でスタジオ入って大きな音を鳴らした時には、どんな気持ちになるんだろうと考えたりした。楽しみすぎる。それまでに曲を沢山つくっておきたい。今のリアルな曲を。


僕は目の前にあるお酒を一気に飲み干した。
思ったよりも炭酸が抜けていてぬるくなっていた。