たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

高校時代の男友達から突然ラインが来た理由

昼間、ベットの上に無造作に置いてあった僕のスマホが鳴った。

 

 

からし

ラインのメッセージだ。

 

 

 

おそるおそる画面をみると

高校時代の男友達からだった。

 

 

もう彼とは、5、6年くらい連絡をとっていない。

 

 

 

僕は、久しぶりすぎて、心が騒ついた。

 

 

 

急になんの用だろう。

 

 

考えられるのは・・・

 

 

  • 結婚式の招待
  • 同窓会のお誘い
  • 「元気?」などの状況確認
  • 高校時代の特定の友達の連絡先を教えて欲しい

 

 

とかかな、と思った。

 

 

 

そして、ゆっくりとラインを開くと

 

 

 

 

 

 

 

スマホ向けゲーム「ディズニー ポップタウン」の招待だった。

 

poptown.sundaytoz.com

 

 

ん?

 

 

 

 

 

僕は、まっすぐに動揺した。

 

 

 

5、6年ぶりの連絡で“スマホゲームの招待?”

 

 

 

 

おそらく、ラインで友達を招待したら、

ポイントやアイテムがもらえる仕組みになっていて

連絡してきたのだろう。

 

 

 

彼は、高校時代、優しくてイケメンで足も早くて

みんなから愛されていた。

 

 

 

 

僕自身、話しやすくて大好きだった。

 

 

 

 

しかし、この連絡には「残念」な気がしてならない。

 

 

 

 

いや、待てよ。

 

 

 

一瞬、ボケなのかと思って、返事をしようと考えたけど

彼は、一度もボケたことがない。

 

 

 

これは、きっと彼からのまっすぐなメッセージだ。

 

 

 

僕は、なんの返事もしなかった。

 

 

 

 

そして、

ゆっくりと彼をブロックした。