たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

思わず、クスッと笑ってしまう。それは優しさ②

僕はヤフー知恵袋が好きだ。

 

 

ジャンル問わず、色んな質問やコメントがあるからだ。

 

 

 

たまに、ハッとさせられる質問や有益なコメントがあってテンションが上がる事がある。

 

 

 

 

帰りの電車、僕は乗り換えのタイミングで

何気なく、ヤフー知恵袋を眺めていた。

 

 

 

すると、普段考えたことも無い鋭い質問があって、思わずクスッと笑ってしまった。

 

 

 

いや、質問者が真っ直ぐな気持ちで投稿したのなら、クスッと笑うのが失礼だったかもしれない。

 

僕は、3分の1くらい残っているペットボトルのお茶を取り出して一気に飲み干した。

 

 

f:id:taka-pou:20191128003702j:image