たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

例年に比べて、秋が短かったように思う

今年は、例年に比べて、秋が短かったように思う。外に出る機会が少なくなったからなのか、あっという間に過ぎ去っていった。

 

気付けば、冬。
ここ数日、本当に寒くなった。暖房もなるべく付けないうように過ごしていたが、流石に、めっちゃつけてる。ここ数年、歳を重ねるにつれ、一気に寒がりになったと思う。小学生の頃は、わりと寒いの大丈夫だった気がする。冬なのに半ズボンの友達と遊んでいたから、マヒっていた部分もあるのかも。

大雪の日。友達と近くの駐車場で雪合戦をしようとなった時も、その友達は半ズボンで登場したっけな。懐かしい。今、その友達は東京を離れて、地方に暮らしていると噂できいた。あんなに毎日のように、ローラーブレード遊戯王ポケモン、エアガン、ミニ四駆などで遊んだのに。今では、5年くらい会っていない。小学校を卒業してから、全く会わなくなった友達も多くいる。本当、不思議だ。いや、当たり前なのか。
強制の同窓会とかない限り、もう一生会わない友達もいるんじゃないかなと思う瞬間がある。そんなものなのかな。でも、僕の頭の中には、その友達がいて、何気ないシーンを部分的に覚えている。その時の空気も、表情も、感情も一緒に。

 

僕の友達にも沢山届きますように。

 

「しんのプレイリスト2020秋」作成しました。よろしくお願いします。

 

open.spotify.com