たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

梅雨入り2020

2020年、今年も梅雨入りしたようだ。コロナだから今年はナシじゃなくて、季節はちゃんと巡る。梅雨のジメジメした感じ。なんか懐かしい。小さい頃、おばあちゃん家で友達とかくれんぼして遊んでいたのだが、僕はいつも、押入れに隠れていた。その押入れはジメジメしていて、そのことをフと思い出した。

 

梅雨は、雨がよく降るし、季節の変わり目で風邪を引きやすいし、眠くなるし、でデメリットのオンパレードだが、嫌いではない。好きでもないけど。なぜなら、梅雨が終わると大好きな夏が待っているからだ。この夏がくる感じが良い。

 

夏には、ケツメイシ、サザン、真心ブラザーズなど聴きたい音楽が沢山ある。海や夏祭り、花火、BBQなど大好きが詰まっている。ただ、今年はコロナの影響でどこまではしゃげるかは不明だが、夏を感じたい。2020年の夏は1度しかない。

 

梅雨が明ければ夏がくるというのに、いまだにコロナによる自粛生活は続いている。人通りの多い狭い道や、混んでる電車には、抵抗感がある自分がいる。いつまで続くのだろう。海外のメディアでは、日本はあと1年半〜2年くらいとか出ていた。ただ、自粛ばかりしてられない。緊急事態宣言も解除されたし、自分のできることを発信していきたい。

 

 

「しん・ノンフィクション」

Youtube「たかぽうOFFICIAL CHANNEL」にて随時、公開中です。現時点でvol4まで公開してます。まっすぐによろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCevrxWmIhnT7KI98fddGWdA/featured