たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

檸檬堂を飲みながら

当たり前のように毎日が過ぎていく。当たり前のように時が進んでいく。

 

こうやって歳をとっていくのかとわかった。

 

20時以降に外に出ると、居酒屋は閉まっていて、なんか街は閑散としている。

一年以上もこんな感じ。これが当たり前の街並みになりつつある。人間って慣れてしまうのが怖いってなんかの本で読んだけど、本当にその通りだなと。

 

何も気にせず、居酒屋に行って大好きな友達と飲める日がきて欲しいな。むしろ、それが普通のことだったのに、それが特別なことになっている。

 

この自粛した時間って無かったことに出来ないものか。年齢や歳は待ってくれない。看板を持った人がいきなり目の前に現れて、「ドッキリでした」なんて。こりゃ色々ダメだ。

 

普通や特別って、ちょっと、視点を変えるとモノの見え方や考え方って変わる。

終わる美しさもあるけど、続ける美しさもある。

 

発信する大切さもある。

最近は、「しんのラジオ」のPodcastで各種配信をしている。

 

Spotify

open.spotify.com

 

▼ApplePodcast

たかぽうのしんのラジオ

たかぽうのしんのラジオ

  • たかぽう
  • 社会/文化
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

まだ、始めたばかりだけど楽しい。(現在、視聴者は9割男性で女性1割である)

 

どんな些細なことでもいい

モヤモヤしている、悩んでいる方などに届いて欲しい。

 

生きている今がハッピー、ラッキーと明るい気持ちになりますように。

 

檸檬堂の500mlのロング缶を飲みながら。