たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

あれから1年、僕らは未来にたっているのかな

YouTubeで「しん・ノンフィクション」をはじめてから、約1年ほど経った。

 

youtu.be

 

昨年の今頃、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が発令された。

当たり前と思っていたことが、当たり前ではなくなった。

 

たかぽうバンドで何度か練習に入っていて、いよいよ、レコーディングを本格的に始めようとしているタイミングでの出来事であった。

 

レコーディングも、配信も、延期せざるをえない世の中になった。

 

当たり前のことは当たり前ではないと常日頃、思っていた僕ではあったが、流石に動揺した。

 

と同時に、何か違う感覚が芽生えた。ここで、クラってたまるか。逆にこれはチャンスになるんだと。僕ができることをやって行こうと。逃げちゃダメだ。歯を食いしばって。

 

「しん・ノンフィクション」は、これで終わりではなく、続けていく。

 

そして、あれから1年。

今年は、ラジオをはじめようと思う。いや、すでに、はじめてみました。

ラジオ名は「たかぽうのしんのラジオ」

「しん・ノンフィクション」とは違う感じで。

 

この1年、僕自身、ラジオを聴く機会が今までよりすごく増えた。ずっと家に閉じこもっているからだろうか。朝起きたらラジオ。寝る前にラジオ。ラジオを聴くと安心している僕がいる。

 

この1年、テレビやネットでは「コロナ」関連のニュースばかりで気持ちが暗くなってしまう。だから、せめて、ラジオ(しんのラジオ)だけでも、ラッキーだなーとか自分自身が振り返った時にも、明るい気持ちになるように発信していきたいなと。
ポッドキャストで聴けます。

 

生きている今がハッピー、ラッキーと明るい気持ちになりますように。

 

Spotifyで聴く

open.spotify.com

 

▼Anchorで聴く

anchor.fm