たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

Gdim7

この前、鼻水が止まらなくなった。目がウルウルしてきて痒くなってきたりした。このご時世だから熱をはかってみたが、熱はなかった。昨年の今頃であれば、熱なんてはからずにただの鼻風邪か。くらいであった。しかし、今は違う。もしかしたらを考えて熱をはかる自分がいる。今現在、葛根湯のおかげもあってか、発熱しないまま回復した。ほっと一息。

 

そんな日常の中で、今日は1日家にいた。今日は、誰とも話していない。こんなにゆっくりしてギターを弾いたのは久しぶり。今日は普段使わないコードを中心にメロディーラインを考えていた。

コード表を広げると今まで弾いたことのないコードが沢山ある。せっかくだから、それを使ってメロディーラインをつくってみようと。ただ、中々うまくいかない。やはりコードは奥がふかいなと改めて思った。フレットをひとつズラすだけで、音が変わる。押さえている小指を離すだけで音が変わる。想像していなかった音が出た時、感動すら覚えた。

 

気付けば2020年も、あと1ヶ月。

 

そうそう、こないだ初めて配信ライブに出演させていただいた。(韓国の“QUICK-DIE”と“K/A/T/O MASSACRE”のコラボ第2弾

その中での「レモン」をYouTubeに公開したのでぜひ。


たかぽう-レモン@「QUICK/ MASSACRE vol.2」