たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

音楽漬けの1日

今日は、音楽漬けの1日だった。東京は快晴。

朝起きると眩しい日の光が僕の部屋を明るくしていた。気分が良くなった僕は、お湯を沸かし温かいドトールのスティックコーヒーで一息つく。なんて、穏やかな朝だ。さらに気分が良くなった僕は、迷わずに布団を干した。

 

太陽が布団を照らしてくれる。僕は布団がフカフカになりますようにと願った。その布団で寝るのが楽しみだ。

 

それから、カセットを聴いたり、ずっとギターを弾いていた。こんな音楽を聴いたりギターを弾いて歌っていたのは久しぶりかも。おそらく今年初かも。こないだの、たかぽうバンドもすごく良くて思い出したらギターを無性に弾きたくなった。曲もどんどんつくりたくなった。

 

どのくらい時間が経っただろう。気付いたら、昼ご飯も食べずに、ずっと弾いていた。外はすでに日が暮れていた。

 

f:id:taka-pou:20200210005957j:image

 

f:id:taka-pou:20200210005903j:image

 

お腹が空いたので近くのコンビニへ行った。レジでは、店員が外国人観光客とカタコトの英語で会話していた。チラッと聞こえたキーワードがボーダーラインだった。何のことを話してるのだろう。そう言えば、僕はボーダーラインという曲を数年前つくったな。実は、公開しないようにしてたけど「今夜、公開しよう」と決心した。

 

コンビニでは、大盛りナポリタンと、サラダ、コーヒー牛乳を買って家で食べた。

 

 

そして夜は、ゆっくりとNetflixでセックス・エディケーションの続きを観たり、youtubeで色んな動画を観たりした。本当にゆっくりと。

 

www.netflix.com

 

そして、今、本麒麟(リキュール)を飲みながら、ブログを書いている。

 

さて、そろそろ、歯磨きの時間だ。たっぷりと、歯磨き粉をつけて、丁寧に磨くぞ。

 

今週も良い1週間になりますように。 

 

さっき公開した「ボーダーライン」って曲、聴いてみてください。
では、おやすみなさい。

 

soundcloud.com