たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

不思議

曲を作る時、ギター弾きながら、メロディや言葉を歌いながらつくったりするのだけど、改めて自分でもおっ!ってなるワードが出たりする。

 

不思議だ。

 

たまに、小学生の頃にすぐに転校してしまった元同級生の顔や、小さい頃よく遊んでた駐車場などなど。色んなことを思い出す。

 

普段、生活してる上では、あまり思い出したりもしないのに、ギターを弾きながらだと、なぜだか思い出して記憶が蘇る。

 

それらは、紛れもなくちゃんと僕が見てきた景色。

まっすぐに生きてきたんだ。

もう30年以上も生きていると、いろんな経験をしてきたし、いろんな景色をみてきたなとしみじみ思う。

 

大人になるにつれて、

あーこんなかんじかぁ。またこれかぁ。

とか何となくわかってきた気がする。

 

自分がやりたいことや、やりたくない事がわかってきた気がする。

 

過去には後悔したくないという気持ちは今も変わらず。

 

ラッキーとハッピーも。