たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

甲子園ってやっぱいいね

2021年の8月もそろそろ終わる。

昨年に続き、自粛の日々で皆さんはどんな8月を過ごしたのだろう。

8月の思い出は?って聞かれたらなんて答える人が多いのだろう。

 

僕は曲作りと温泉サウナと甲子園ってこたえる。

 

曲作りは、自分の中で当たり前に思ってたことを覆そうと色々試してみたりした。キャッチーなんだけど、コードにこだわってたり、単調さやキラキラ感はありつつ、なんか違和感(ノイズ)があるっていうか。そんな曲を実験的に作ってた。

 

温泉サウナは、自然の中にある温泉で整ってきた。全てを忘れられるし、0になる感覚はたまらないし、コロナ禍になり、ガッツリサウナにハマった。最近は水風呂の温度や、外気浴できるか、整い椅子があるかも重要になってきた。まさか自分がハマるとは、、。最近ではテレビとかサウナ番組をよくみるようになった。

 

あとは甲子園だ。やっぱり甲子園は最高だ。一つのボールを追う姿に何度も心を打たれる。お金とかじゃない。たった一瞬の青春をかけての勝負。

 

仲間や監督、応援してくれる家族などに想いを寄せて魅せるプレーには痺れる。今年は推していた高校がすぐに負けてしまったけど、どの高校の試合を見てもドラマがあって面白い。昨年に続き。今年もコロナで大変だったと思う。練習できなかったり、感染対策に気をつけたり、開催されるかなど、色々な葛藤があったと思う。それでも歯を食いしばってスタンドで戦っている高校球児にリスペクトだ。

単純に元気と勇気をもらえる。

 

僕も色々とがんばるぞー!!できる範囲のことを少しずつ。真っ直ぐに。

 

Podcastで配信中の「しんのラジオ」も

ちょくちょく更新しています。

ぜひぜひ、聴いてみてください。

anchor.fm

 

Spotify、ApplePodcastなどにもあります。

「しんのラジオ」と検索してみてください。

 

9月もまだまだ暑い日が続くみたいです。

まっすぐに1日1日を大切にしていきたい。