たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

日々の生活は選択の繰り返し

日々の生活は選択の繰り返し。朝起きるか、起きずに二度寝するか。昼ごはん何を食べるか?何の曲を聴こうか。など。朝起きてから、寝るまで、沢山、選択することがあるなーとエクセルシオールカフェでアイスココアを飲みながらぼんやりと考えていた。

そもそも、エクセルシオールカフェに入店したのも、コーヒーではなくアイスココアを頼んだのも、全て僕の選択で成り立っている。日々の生活は選択の繰り返しだ。それが人生に結びつく。

後ろの席で、儲かる株の話をしている40代の髭男子がいた。それを真剣に聞く30歳くらいの細身の白シャツの男。また、その隣の席には、会社の愚痴を探り探り小出しに言い合うOL2人がいた。

 

本当に色んな人や色んな選択肢がある。

僕は目の前にあるアイスココアを一気に飲み干した。氷が沢山入っていたのにも関わらず、アイスココアの下の方が、味が濃かった。

 

f:id:taka-pou:20200917004253j:image

 

そして、僕は今、じゃがりこを食べながら「しんのプレイリスト2020秋」をつくっている。肌寒くなった今宵は桑田佳祐が染みる。