たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

まあいっかで終わる今日に何とか爪痕を残す

朝から晩まで働き、家に帰って何かやろうと思っても疲れ果てて寝てしまう。

 

 

そして気付いたら、新しい朝になって

急いで電車に乗る。

 

 

まぶしい1日がはじまる。

 

 

この繰り返し。

 

 

 

こんなはずじゃなかった。

 

 

 

 

何度も、頭をよぎる。

 

 

 

営業マンの友達とハイボールではしゃぎながら飲んでる時、彼はそんな事を話した。

 

 

 

彼だけじゃない。

 

 

みんなも僕も一緒だ。

 

 

 

 

ただ、その生活にこだわる理由とは?

 

 

 

仕事が好きなら良いのかもしれない。

 

 

 

 

農業を継いだ友達や、アジアに移住した友達。

 

 

 

選択肢はいく通りもある。

 

 

 

大切なのは、自分がどうしたいか。

 

 

 

 

色んな生き方がある。

 

 

 

 

そんな事を考えてる時、穏やかな気持ちでみたザ・ノンフィクション。

 

なんもしないボクを貸し出します ~「レンタルなんもしない人」の夏~

 

https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/_basic/backnumber/index-22.html

 

 

 

 

こういう生き方もあるのかと、背筋が伸びた。

 

 

 

ネットでは、賛否両論ある。

 

 

正解なんてないし、自分の気持ちにまっすぐでいいんじゃないかなと思った。

 

 

 

まあいっかで終わる今日に何とか爪痕を残したい。

 

 

 

僕は、忘れてはいけないと

部屋の片隅にあるギターを持ち

曲をつくった。

 

 

外に出ると、さっきまで降ってた雨が止んでいた。