たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

ぼんやりと真夏の夜の散歩を

夏は暑いほど気分が良い。連日の猛暑で熱中症などの問題は騒がれているが、暑ければ暑いほどケツメイシとサザンが染みる。

 

深夜0時30分頃なんだか夜風に当たりたいと気持ちと、今日あまり歩いてなかったから少し散歩してきた。イヤホンから流すBGMはサザン。真夏の夜に聴くサザンも最高。散歩途中に自販機でコーラを買う。謎の100円自販機に缶のコーラがあったから思わず買ってしまった。やっぱ、缶のコーラはペットボトルのコーラより美味く感じる。それにしても、この時間にも関わらず、犬の散歩やジョギングしてる人とよくすれ違った。

 

パソコンに向かってる時間が多いからか、なんか、みんな同じ時代の同じ時間を生きてるんだな。と変な感覚になった。

 

コミュニケーションは生身の有り難さが尊く感じるようになった。普段、画面越しに人と話す機会が増えたから、それもそうか。

 

そうそう、先日、部屋の掃除をしてたら、かなり昔に撮り終えたインスタントカメラが出てきた。おそらく4.5年前?とか。

そのため、普段行き慣れないカメラ屋さんに写真を現像してきた。

 

現像した写真をみてみると、そこには当時の思い出が詰まっていた。写真のことはわからないけど、そんな僕でも写真って良いなと改めて思った。リアルや一瞬が詰まってる。

 

 

たまにはiPhoneじゃなくて、インスタントカメラでも良いからカメラを買って撮影するようにしようと思う。

 

なんにも、とらわれず、好きなように好きなタイミングでシャッターを押す喜び。僕がみえてる世界や瞬間をおさめることが出来る。最高。

 

昨年1人でしんのらいぶ(路上ライブ)をやりに京都、大阪行った時の明け方の1枚。

f:id:taka-pou:20200820020846j:image

他にも沢山写真あるから、このブログにでも、紹介していこうと思う。

 

では、今週もよい一週間を。