たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

深夜のじゃがりこ

じゃがりこが好きで良く食べるんだけど

遅い時間に食べたくなる。

一緒にコーラもあればかなり、ラッキー。

今日、散歩してたら、花見をやってる人がいて 今年もまた、この季節がきたのかと思った。

最高だなー。

僕は、あと、何回、桜をみることが出来るのだろう。

ブルーシートを広げ、4人のおじさんが ワンカップ片手にベロベロに出来あがっていた。

その横で数匹のハトが餌を欲しそうに近寄っていった。

一人のおじさんが気付いて、ピーナッツを「おら!」と言いながら 投げていた。

当たり前に見える、その光景が、桜の木の下だと少し違って見える。

こういう当たり前って大切。

4人のおじさんが謎の歌を歌い始めて、盛り上がってる。

僕は、その光景をみながら、少し離れたベンチに腰掛けて まっすぐに歌詞を考えていた。 僕の手には、iPhoneとおーいお茶のペットボトル。

気付くと、4人のおじさんがブルーシートを畳んで、帰るとこだった。

一人のおじさんが、寒くなってきたから 魚民へ行こうとはしゃいでいた。

最高だ。

嫌なことや、辛いことがあっても、こういう瞬間があるから 何とかやっていける。

みんな同じ。そんな気がしてる。

僕は飲み干したおーいお茶のペットボトルを キチンと家まで持ち帰った。