たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

月曜はベットの中、火曜日に目覚め

朝。混雑した電車に飛び乗った。

「月曜日って雨が多くない?」

大きな野球バックを持つ 男子高生が話す会話にハッとした。

確かに、多いかも。 今朝も、しっかり雨が降っていた。

混雑している車内では 傘が、足に当たってるだの 当たってないなど、喧嘩が起こっていた。

朝から、テンション下がる。

世の中は、もっと、ハッピーなことが起きた方が良い。

周りの人々はシラけた目で、その喧嘩をしている2人をみる。

もっと、ラッキーでポップなことが起きた方が良い。

では、どんなことが起きたらラッキーなのか?

まっすぐに考えてみた。

例えば 発車ベルと共に、車内のミラーボールが光輝き 爆音でLMFAOのParty Rock Anthemが流れて 周りのみんなが踊り始めたらどうだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

んー。ラッキーというより

これは、危ない。

では、電車を降りた時、目の前で EXILEChoo Choo TRAINのダンスをしている人々が居たら どうだろう。

これも、ラッキーというより 危ない匂いがする。

そんなくだらないことを まっすぐに考えていたら、 目的地の駅に着いた。

そういえば、喧嘩していた2人の姿はない。

改札を出ると、雨は止んでいて、 雲の切れ間から光が顔を出していた。

僕は、今日も頑張ろうと自動販売機で温かい缶コーヒーを買って 一気に飲み干した。