たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

この空間に全て詰まっている感覚

先日9/30【QUICK/ MASSACRE vol.2】は最高な夜だった。配信をみていただいた方々、会場にいた方々、カトーさん、関わっていただいた方々、心から本当にありがとうございました。

 

僕自身、約半年ぶりのライブであった。正直、久しぶりだから多少緊張したが、それ以上に人前で歌える喜びが勝っていた。他の出演者のみなさん素晴らしくて出番までビールやレモンサワー片手にはしゃいで、これは最高な時間だなと優雅なひと時を過ごしていた。途中「この空間に全て詰まっているな」という瞬間が何度もあった。これはグルーブという言葉に変えて良いのか?という表現にするのは難しい。すごい感覚的な瞬間であった。

 

僕の出番が近づいた。セットリストはライブ直前に決めた。当初予定してたものを変更し、今自分が本当に歌いたい歌を歌った。韓国や地方の方々にも届けというセットリスト。

 

9/30【QUICK/ MASSACRE vol.2】

たかぽうセットリスト

  • 春風よ吹け
  • スキップで愛だね
  • レモン
  • ピースサイン
  • みんないれば

 

演奏が終わってラインやツイッター、インスタをみると、色んな人から「観たよ」など連絡がきていた。すごく嬉しかった。地元の友達からも何人か連絡がきた。その友達は、個別に告知もしてないのにちゃんとチェックして観てくれたようだ。それが嬉しかった。「コロナ禍になり音楽活動どうしているか心配だったがライブを観て安心したし、元気をもらった」とのこと。ありがたい。僕は僕の歌をまっすぐに歌うだけ。それしかない。

 

감사합니다!!

 

別件で報告。残念ではあるが、先日、このブログでも記載した明日10/4の佐野さんのレコ発ライブが延期になったようだ。このご時世だから、仕方ない。受け入れて行かないといけない。未来は何が起きるかわからない。ただそれでも今を楽しくいきたい。それの繰り返し。

 

10/4(日)昼 ⇨延期!!!

下北沢LIVE HAUS
オールライツ12インチシングル「GO」レコ発

12:30スタート/DOOR/¥1400(+1D¥600)

 

出演
オールライツ
A PAGE OF PUNK
GO SUGANAMI GO
DJ PAPARACCI(ひらっち)

オールライツ/GO ¥1000(CD-R、100円レコード付き)

50名限定!!

※たかぽうの出演はありません