たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

僕だけのMY BEST blog

僕はブログが大好きだ。

主に高校1年から大学3、4年くらいまで、僕はブログにハマってた。(書くのと見るの両方) その頃、僕の周りではmixiをはじめ、ブログのサイトが流行っていた。 ブログは友達の生活感や恋愛観が見えたりしてすごく好き。

今は暇があるとツイッターをよくチェックするけど、当時はブログを中心にチェックしてた。 学校の行き帰りは特に見ていたなー。

好きな芸能人や仲良い友達がブログを更新するとテンションあがる。 学校の好きな子が更新した時なんかは背筋が伸びるくらいテンションあがる。

そんな中、密かに楽しみにしてるブログが1つあった。

それは会った事のない、見ず知らずの人のブログ。

読み進めてわかったんだけど、群馬に住んでて、大学に通ってる男子学生であった。

内容は彼の恋愛に関するブログなんだけど、本当最高だった。

彼のブログには、友達のブログのリンクをクリックして、そのまたリンクをクリックしてと適当に進んでいったら辿り着いた。

 

まず

「今日は世界で一番好きなミホと夜の街をドライブした。助手席には世界で一番好きなみほがいる。おれは世界一幸せ者だ。」

みたいな文章が目に入った。

 

最初は、よくあり勝ちな彼女とラブラブで~す!みたいなブログかと思った、、、、、、、、

しかし、読み進めていくと全然違った。

面白いくらい次々と彼女が変わっていく。

また、彼の文章にはパンチラインとなるような言葉が色々な部分に散りばめられていて読む人の心を掴んで離さない。

最高だった。少なくても僕の心はつかまれた。

 

「俺はミホと一生一緒に生きていく。ミホだけを幸せにする。出会ってくれてありがとう。感謝してるぜミホ。」

 

これをみた僕は、めちゃくちゃラブラブで最高だな。と思いきや。

次の日のブログのタイトルが 「ミホとの別れ」

「原因は俺の浮気だ。」

 

っん!?えっーーーー!!!!!!

 

「パチンコ屋で出会ったマイに一目惚れしてしまった。ミホは俺にとっての本当の愛ではなかった。ごめんな。ミホ。」

そんな感じで、次々と女の子が変わって行く。

ある日のブログで「俺はこれまで沢山の間違いや裏切りを経験してきたけど、今回は本気の愛だ。」

 

そんな感じの文章が来ると、 おっ!次こそは長く付き合えるのかな?と彼女が変わる度に応援してる自分がいた。

しかし、数週間後のブログで

「やっぱり本当の愛では無かった。違った。今の俺はバイト先の先輩が好きみたいだ」 みたいな文章になって、僕自身、うわー残念だー。となる。

この毎回、期待させておいて、裏切ってくる感じがたまらない。

世間一般では、これをチャラい男と言うのだろう。

ただ、僕は彼のブログが好きで仕方なかった。

最後はブログ自体がネットから消えてしまったのだけど、

多分、1年間くらい続いてた。

その間、彼は15人くらいの女の子と付き合ってた(笑)そうとうモテる。

どんな人だったんだろう。

写真がアップされなかったため容姿や顔もわからなかった。

僕のイメージどおりの人であってほしい。

 

 

 

話は変わり今年の5月にようやく1stアルバムが全国流通で発売されそうです。

今から本当楽しみで仕方ないです。

詳細は追って連絡します。引き続き、よろしくお願いします。

 

たかぽう