たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

なんでもない雨の日。ステイホーム

東京は連日の雨。梅雨ってこんなに雨降ったっけ。ぼんやりとネットを眺めてたら週末も雨みたい。ツイッターみれば、コロナ関連でモヤモヤするし、せめて天気だけは晴れて欲しいなと思っている。やっぱ、太陽の下で布団干したいし、洗濯物を乾かしたい。猫だって日向ぼっこしたいと思う。

 

とりあえず、気を取り直してアコギの弦を変えて小さな音で鳴らしてみる。最高だ。弦を変えたばかりのアコギの音は尊い。ジャギジャギする感じがたまらない。

 

ふとアコギを始めた当時を思い出した。僕は、アコギの弦を変えるのが苦手だった。張り替えても、うまくチューニングできずにいた。だから友達や父にやってもらっていた。ただ、何となく月日は経ち、路上ライブをやるようになった頃くらいから、自分でアコギの弦を変えられるようになった。何かを続けると少しずつ成長出来るのだと感じた瞬間だった。

 

それにしても、今日は久しぶりに一歩も外へ出なかった。雨だったから散歩も出来なかったし。だから、沢山音楽を聴いた。SpotifyとカセットとCDをグルグルしていた。こっそりとSpotifyで2020サマープレイリストをつくっている。できたら、聴いてください。

 

 

あと「しん・ノンフィクション」も、まだの方は観てみてください。

Vol.6は、ドラマーのナガイ君の人柄や音楽に対するアツい想いがきけます。個人的に最高でした。ナガイ君、協力ありがとう。彼のドラム最高なんだ。

 


しん・ノンフィクション Vol.6