たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

僕はいったい何をみせられてるんだと我に返る瞬間がある

今週テラスハウスがまた復活した。毎週火曜日更新のため「火曜日=テラスハウスを観る」が自分の生活のルーティンであった。しかし、ここ数週間コロナの影響で配信をおやすみしていた。

 

それからのテラスハウス復活。まっすぐに嬉しい。ただ、残念なことに放送されるのはコロナ前までのようだ。そりゃそうか。3密だし、クラスターになってしまうから。コロナ前って、果たしてどこまでの放送なのだろう。個人的には、マスク2枚が届くところまで観たい。あと、あの家、自粛期間中どうなんだろう。

 

今回の放送も凄かった。ネタバレになるから、深くは書かないが、今回もハラハラした。「押しに弱い女」アピールが色々なところにちりばめられていた。一方、ピュアな恋愛とかけ離れた大人の恋愛にハラハラした。どこまでがOKで、どこまでがNGなのか?カメラが回っていることを忘れるほどに、にいにいのパンチラインがあった。ここ何回かのテラスハウスを観ていると「僕はいったい何をみせられてるんだ」と我に返る瞬間がある。そこも含めて、テラスハウスなのかも。なんだかんだ楽しんでいる自分がいる。そもそも、テラスハウスなのかモンスターハウスなのかの境もわからないでいる。今はただ、次の配信が待ち遠しい。

 

 

そうそう。昨日「しん・ノンフィクション  Vol.1」が公開された。まだ観てない方は、観てもらえると嬉しいです。まっすぐによろしくお願いします。


しん・ノンフィクション Vol.1