たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

世の中は、美しくも悲しくもみえる。リアルを発信していきたい

2020年5月11日。東京は真夏日。半袖でも、やかましいほど暑い。夏がくる感じがするこの季節は最高。

早朝、眠気覚ましに少し散歩をする。少しだけであったが、家に帰ると汗をかいていた。早速、エアコンをつけようか迷う。

  • 「エアコンつけて、涼しい環境で、わちゃわちゃはしゃごーよ」
  • 「いやいや、まだ5月だよ?エアコンなんかつけちゃダメだ」

と天使と悪魔が僕に囁く。
結果、僕はエアコンをつけなかった。どうやら、天使が勝った。

 

散歩しながら思ったけど、外出している人が多くなっている気がした。天気が良いからなのか、東京のコロナ感染者数が少なくなってきているからなのかは不明だ。

公園のベンチでは、スポーツ新聞を読みながら酒を飲んでいるおじいさんがいた。自動販売機の横のゴミ箱では、カラスがゴミを漁っていた。細い路地裏に行けば、猫が優雅に日向ぼっこを。世の中は、少しずつ、元に戻ろうとしている気がした。

 

フィルターを通して、世の中は、美しくも悲しくもみえる。僕というフィルターを通してリアルを発信していきたい。

 

 

「しん・ノンフィクション」

Youtube「たかぽうOFFICIAL CHANNEL」にて公開開始しました。

 

今回は、Vol.0 です。

 

まっすぐに、よろしくお願いします。

 

では、良い1週間を。


しん・ノンフィクション Vol.0