たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

仕事や学校の帰り道、寄り道して一息つきませんか

当たり前のように、いつも同じ電車に乗って職場へ向かう。

 

当たり前のように、いつも同じ歩幅や自転車で学校へ向かう。

 

夜になると、愚痴がツマミの飲み会や、クラブ活動をして帰る。

 

途中まで、同僚や友達と一緒に帰って、その後は一人スマホとにらめっこ。

 

途中でいつものスーパーか、コンビニに寄って食べ物を買う。

 

そして、帰宅。

 

そんな感じではないだろうか。

 

僕は、それが、たまに嫌になってモノクロの毎日に色をつけるように

よく寄り道をする。

 

 

通ったことのない道を通って帰ったり

気になっていた雑な立ち飲み屋へ寄ったり。

 

 

そうすることで、いくつものラッキーを見つけられる。

 

「こんなところに、派手な建物あったんだ」

 

「この道は人通りも少なくて良いな」

 

「この立ち飲み屋の焼き鳥ともつ煮込み、めちゃ美味い」

 

とか。

 

ラッキー=刺激であり、発見なんだと思う。

 

 

無理をしない程度に、そっと寄り添ってくれるラッキー。

 

 

僕は、ひとつひとつを大切にして行きたい。

 

たまには肩の力を抜いて

仕事や学校の帰り道、寄り道して一息つきませんか。

 

そして、寄り道の場所として、こちらに立ち寄ってもらえると幸せ。

 

そう、ライブです。弾き語りします。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

2019/09/26(木)

下北沢HALF

『BREAK A SCHOOL』

open/18:30 start/19:00

ticket/2000yen(1D込み)


Sakura

OMOHIDE-KYO

bayside yoshino

たかぽう

中村もも(shuto)

ペギーTAKESHI(DIEGO/LIFE IS WATER)

 

 

※直前の開催となりましたので予約せず、直接会場までお越しください

 

 

 

9月27日(金)25時〜

『mamolympics』

恵崎商店(高円寺)
詳細→@eza_gram

ツイッター@takabo1988 

インスタ@takabo1988 

 

f:id:taka-pou:20190925091333j:image


f:id:taka-pou:20190925091824j:image

 


こちらのイベントでも、数曲弾き語りさせて頂きます。

 

飲みの帰りや、仕事帰り

ふらりとお越しください。