たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

台風の後の猛暑日。から揚げ棒はサクサクだった

昨日、台風が去ったかと思うと、東京は連日の猛暑日

 

昼。

 

太陽の光で、アスファルトに靄がかかっている。

 

暑さは、最高潮。

 

僕は、それにしても、暑いなーと、考え事をしながらぼーっとセブンイレブンへ。

 

「何を買おうかな」

 

僕は、とりあえず、おにぎり・お弁当コーナーへ。

 

さすが、セブンイレブン

 

全部、美味そう。

 

手に取ったのは、大好きなツナサラダロールを一つ。

www.sej.co.jp

 

これが、最高に美味い。

何回も食ってるのに、飽きない。

 

そして、他の商品をみる事なく、まっすぐにレジへ並んだ。

 

ここで事件が起こった。

なぜか、レジ横に並ぶ、から揚げ棒も買っていた。

 

ぼーっと考え事をしていたからか、レジでの記憶を思い出す。

 

店員「お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ」

 

僕「あ、はい」

 

店員「一緒に、美味しくて揚げたてのから揚げ棒もいかがですか?」

 

僕「あ、はい。揚げたては良いですね」

 

 

 

 

・・・

 

これだ。

 

策略にハマった。

 

僕が、ぼーっとしてたから、仕方ない。

 

 

 

 

僕が、バカでした。

 

せっかくだし、から揚げ棒も食べよう。

 

久しぶりに食べたから揚げ棒。

 

揚げたてだからか、前に食べた時より

サクサクしていて美味かった。

 

 

 

コンビニからの帰り道。

 

 

 

 

僕は、遠回りして帰った。

 

 

 

見上げた空は青かった。